二胡を愛する編集スタッフが日夜お稽古に励む二胡友との出会いを求めて全国の教室を駆け廻ります。
二胡教室といってもその個性はさまざま。今回はどんな素敵な二胡人にめぐり会えるのでしょうか。

教室について

【講師プロフィール】海老原康平:2010年から二胡を沈琳氏に師事。
【レッスン形態】海老原先生が個人レッスンを直接指導。
【体験レッスン・見学】体験レッスンの問い合わせを随時受け付けています。

教室よりひとこと

【指導の特徴】二胡は弓から音が伝わるため、右手の動きがスムーズでないと良い音色が出ません。弓の使い方を大事にしながら、力を抜いて楽しくレッスンすることを心がけています。生徒さんの要望に応じて、弾きたい楽曲にも対応しています。
【教材】オリジナルの教材を使用して、基本的な扱い方から指導して行きます。
【発表会&演奏活動】茨城県牛久市「うしくかっぱ祭り」や町内会の文化祭、障がい者や心臓病のご家族がいらっしゃる方々などに向けての慰労会など、様々な場所で演奏活動をしています。

えびはら二胡教室
TEL:070-3644-6060
URL:http://ebihara-erfu-jiaoshi.com/


教室について

【講師プロフィール】 黒澤志津香:二胡を竇仕彬、こたにじゅん、霍暁君の各氏に師事。中国音楽学院二胡検定10級(最高級)を取得。埼玉県内にて不定期のライブ活動やボランティア演奏を したり、朗読と音楽劇に二胡で参加するなどの活動をしています。
【レッスン形態】黒澤先生が個人レッスンを直接指導。
【体験レッスン・見学】30分の無料体験レッスンあり、随時受け付けています。

教室よりひとこと

【指導の特徴】運弓の基本動作・音程・リズムなど二胡を演奏するに当たって必要なことを、それぞれの生徒さんのレベルに合わせて指導しています。やりたいジャンルや曲調などに対応しながら、楽しく練習できるように心がけています。
【教材】中国音楽学院の検定用の教材を使用したり、生徒さんの要望がある場合はそれに応じて楽譜を用意し、レッスンしています。
【発表会&演奏活動】毎年冬に開催している、ワールドビーツスクールオブミュージックの全体発表会に参加して、発表演奏を行っています。

教室情報

ワールドビーツスクールオブミュージック二胡コース
〒277-0855
千葉県柏市南柏1-2-4 永井ビル4F
TEL:04-7136-1988
E-MAIL:info@worldbeats.jp
URL:http://worldbeats.jp/